オーナー@天、51歳(まだ52才ではない)
32歳くらいかな?最初の白髪を意識したのは・・・・白髪の増えるペースは落ちず、40台中盤には、ほぼ白髪。
当店に白髪染めでご来店いただいているお客様と同じく・・・白髪に悩まされ続けているのです。せっかくダシ・・・色々攻めてみたりはしてきました。
数年前、半分だけ染めて白髪で祭りに出たら・・・コワイと言われまくり・・・(笑)。
ヒゲも白いもんだから・・・高田純次っぽさヤヴァス。
色々と楽しんでみたのですが・・・やはり普通のキレイな白髪染めに戻っておりました。
そんな中、ヤハリ・・・飽きるのですよ。髪の色に。
当店ではカラー剤もたくさん用意しておりますが、白髪のお客様に染めるカラーはルビオナというカラー剤を使っています。(他にもたくさんの色数を準備しております)
最近のお気に入りは、スモーキーの9~10番でした。
充分に色数も用意させていただき、必要とあればミックスして、多種多様なカラーを施術しておりますが、どうにも白髪染めは・・・色の範囲が狭いのです。
昨今ある、キラキラしたカラー・・・オッサンも楽しみたい!そう思い始めた、白髪のオーナー天@51歳(まだ52才ではない)、とてもヒマな10Styleで「ブリーチしてみよう!」と、思いついたのです。
昨今のキレイなカラーは・・・ブリーチして髪色を明るくしてから、好みの色味を入れる”ダブルカラー”という染め方で染めています。
簡単に説明すると・・・髪が黒いと、黒い画用紙に色を描くような物。いくら色入れても見えにくいのです。
髪を金髪にしてカラーすると、地の色が上がっているので色が映える。そんな論理なのです。
そして”白髪のオッサン”も・・・ダブルカラーできるかな?というところから、人生初の金髪→カラーをやってみました。
当然心配事はあります。簡単に言うと・・・おっさんの髪は弱い!そこ1点の問題です!
『昔あった髪のボリューム』をスッカリ失ってしまった・・・オッサン髪。衰えた髪に・・・ブリーチしても大丈夫かと?耐えられるのかと?
当店にあるブリーチ剤、驚くほど傷まないのは分かっています。過去にお客様のブリーチで実証済み(笑)。ですが・・・自分の髪にとなるとやはり心配でした。
まずは・・・染める前。こんな感じ。前回染めてから40日ほど経過し、根元には白い髪がたくさん見えていました。
人生初のブリーチ・・・・オデコが広いのはツッコミ無しで(笑)。
ソシテ、念願の・・・人生初のキンパツ!(笑)
SNSで「トランプ?」ってコメントをいただきましたが、まさに元米国大統領ドナルド・トランプのような髪色になりました(笑)。
本来は、白髪染めってナカナカ明るくならないのですが、ワタシの白髪染めは明るめに染めていたので、キレイに1度で抜けました。
さて、ここから・・・どの色に染めるのか?
せっかくブリーチしたのですから、当店にある”おしゃれ染め”(白髪染めではないカラー剤)イルミナカラーを使ってカラーリング。
最近、”日本統一“って任侠映画?をNETFLIXで楽しんでいるワタシは・・・通称”龍さん”の髪色に憧れていたのです(笑)
いやね、そりゃ無理なの分かってますよ・・・。こんなグレーな感じの髪色は無理(笑)。うむぅ・・・ダメだけどせっかくブリーチしたし・・・トランプ色になりたかったわけでもないしw。
チョットだけ悩んだのですが、今回初めてのブリーチしたし、せっかくだから自分の好みの色で!と・・・イルミナカラーのNUDE8を選択!
マーーーこれが本当に良い選択で・・・ワタシ・・・サスガに間違わない男(笑)。
色表現ってのはスゴく難しいのですが・・・けっこうキレイな色に染まって大満足♪。
(実際はもっと赤みも少なく、ヌケ感のある良い色ですよ〜)
ワタシ史上最高な色に染まって大満足なのです♪。
シカモ、やはり自分で経験してみないと・・・なのですが、ブリーチ1回くらいなら傷みませんね〜。あまり質感も変わらない。コレはオススメできるかも!
オシャレなオッサンのカラーも10Styleにてご要望ください!