昭和とは違う年末の風景 

Home / Blog / 昭和とは違う年末の風景 

さて、年末の雰囲気もだんだん身に滲みてまいりました!

師走・・・年末らしさって失われつつ有りますが、ナンダカンダと忙しい毎日を皆様お過ごしの事と思います。

私たち10Styleにおいては・・・そろそろ年末?そんな感じですね〜。

皆様が思うより忙しくない理容室の年末なんですけど、今の時点でもチラホラと先のご予約が入っていたりしています。ご希望の時間がある場合、お早めにご連絡ください。

ーーー

私の祖父母、両親の時代に昔に比べたら・・・本当にヒマですね〜。

昔は31日まで役所関係も仕事でした。ソンナコンナで最後に押し迫って忙しくなったり、12月初旬に来店したお客様が、「年明け前にキレイにして!」なんてご来店がけっこうあったようです。

私も子供の頃・・・30年前位かなぁ・・・その頃は深夜まで祖父母・両親・当時の従業員が忙しくしていたのを覚えています。それでも10時前には終わっていたような記憶がありますから。

大昔・・・私が産まれる前の昭和初期〜中期まででしょうね〜。0時過ぎまで床屋で・・・とか。古いお客様からは『床屋さんのコタツで朝まで待ってたよ〜』『朝刊読んで自宅に帰ったりね〜』なんてお話し伺ったり。

それこそ今では・・・31日に休む理容室・美容室もチラホラ。確かにそれほど忙しくはないんですけどね〜。大晦日は。私も美容室に勤めていた時、31日が火曜日で休んだ事もあります。なんか・・・不思議な感じ。働いているべき時に休む”むず痒い日”を過ごした記憶があります。『休んで良いのかなぁ・・・』と感じながら(笑)。

ーーー

当店は、先日の月曜日で最後のお休みでした。

いつもと違い・・・

23日(月曜)祝日営業
30日(月曜)特別営業
31日(大晦日)2時まで営業
『もう、年内は休みません!』
宣言をさせていただきます(笑)。
ポチポチご予約もいただいておりますが、まだゼンゼン余裕アリマス(笑)。
特に・・・23日の祝日はご希望のお時間でご予約可能だと思われます。
いや、今日も余裕アリマスね~(笑)。
余裕無しの日はあまりないような気がしています(笑)。
皆様のご予約・ご来店お待ちしておりますm(_ _)m.
年末年始も、『新規のお客様25%OFF』は継続しておりますので、よろしくお願い致します。
メール:info@10style.jp
電話 :049-222-1002
LINE  :@10-style
http://www.10style.jp/10style/top.html 
テンスタイル 理容室 理容店 フルサービス ユニセックス 10Style 川越 新富町 床屋 美容室 男性 女性 パーマ カラーリング 毛染め ヘッドスパ 顔剃り リラックス トリートメント