クラビ旅行(3)

Home / Blog / クラビ旅行(3)

少し風が強くなってきていますね〜。いよいよ・・・花粉の季節到来か?!?!?!?!?!?。

先日からハナミズがトマラナイ日々が続いております(>_<)。
毎年この時期、お客様によっては・・・『花粉が髪につくのが嫌!』と来店する方も多い時期です。10Styleは・・・旅行帰りから気温差で風邪気味だったりしてますが、それほど深刻でも無く元気に営業中です!皆様も体調管理には気を付けてくださいね〜。
ーーー
さて、タイ旅行記の2日目。やっとビーチへと行ってマイリマス。
クラビからスピードボートに乗って・・・ピピ島へ。
ディカプリオ主演の映画・THE BEACH・の舞台となった、とてもキレイな島に向かいます。
朝8時30分に迎えのバス(トラックの荷台に乗るバス)が来て・・・スピードボートで方々立ち寄りながら・・・シュノーケリングもしながら、ピピ島に向かいます。
こんな感じでボートに乗り込んで・・・海上でエンジンが動かなくなり、30分も停止してしまい冷や汗ものでしたが、どうにかエンジン全開で向かう船。

途中、バンブーアイランドという島に立ち寄るのですが・・・ココは本当に美しい!

波も荒いのですが、宝石のような海で・・・本当に驚きの島です。夕方や早朝にフラリと来たら楽しいでしょうね〜〜〜。
 
 
途中は素晴らしい海でシュノーケリング
 
ピピ島は・・・人も多いのですが、その景色は・・・写真では伝わりません(笑)。

トリアエズ、砂がとてもキモチ良く、日差しの中でも全然熱くならないので、気持ち良いのです。
 
その後、バイキングの昼食、何度かシュノーケリングをして・・・クラビに帰島する頃には夕刻。朝から1日遊んで・・・このツアー代金は4500円。クラビからのツアーはとても安く、美しい海を満喫できる。とてもオススメな場所です。
ーーー
さて、海から帰った後は・・・スタッフ高橋の誕生日。
夕食を食べに・・・ビーチを離れてクラビタウン(海から30分)にトゥクトゥクで移動。ドライバーに無茶言って、シーフードレストラン(予算高めw)をリクエスト。
このドライバーが親切で・・・川沿いにあるレストランへ。最初は『大丈夫?』って思ったのですが、とても美味しい店でした。
 
 
クラビ名物のスチームした貝。チリソースでビールがススミます(笑)。
おそらく・・・今まで食べたトムヤンクンで一番美味しかったスープ、エビのナッツ炒め、イカのレモン蒸し・・・。ココの料理は全部当たり☆!
カニも3匹。ミソも美味しかったようです(スタッフ談)。
この他にも海鮮チャーハン、ご飯、魚のナンプラー揚げ・・デザート・・・多量のビール(笑)。どれだけ食べるんだと、店の方も驚いてました(笑)。
でも、少し高めの店でと言ったのに・・・全部で7500円位かな?。産地で安いのもあるんだろうけど、ナニヨリ美味しく楽しく食事できたのが嬉しかったです。
その後はタイマッサ−ジに行って・・・私は行方不明(笑)。バーでレッドブルとテキーラのカクテル一気飲み大会に興じ、2日目の夜は暮れていきました。。。。
飲み過ぎ・食べ過ぎ、楽しみすぎたのか、ホテルに戻るとバタンと倒れて1日終了。
十 人 十 色 、
あ な た を 彩 る 理 容 室
10Styleメール:info@10style.jp

電話 :049-222-1002
LINE  :@10-style
http://www.10style.jp/10style/top.html 
テンスタイル 理容室 理容店 フルサービス ユニセックス 10Style 川越 新富町 床屋 美容室 男性 女性 パーマ カラーリング 毛染め ヘッドスパ 顔剃り リラックス トリートメント