年末前の恒例行事

Home / Blog / 年末前の恒例行事

秋の陽気が過ぎ去り・・・もう、冬の入り口ですね。

あっという間の12月。毎年同じ事言ってるような気がしますが・・・12月です(笑)。
先日、10Style恒例の・・・高尾山参拝に行ってきました。
10Style恒例というか・・・私個人の習慣にスタッフが同行してくれてて、ワイワイと楽しく参拝してきました。
梺まで紅葉もすすんでおり、晩秋の雰囲気を味わうことができました。
 
ここ数年は、登りは山道を歩いて頂上まで行き、その後参拝してリフトで帰ってくるスケジュールなのですが、今年はあいにくの雨(*_*)。残念ですが登りはケーブルカーにて楽チン登山でした。
途中までケーブルで行き、そこから山頂までは歩き。山頂付近では雨も止み、霧が立ちこめる・・・とても神秘的な景色に、軽い運動ですが・・・疲れも癒やされます。
 
山頂では恒例のBEERと山菜とろろそば。太麺が田舎風で美味しかったです。
 
そして、山頂からの道を少し戻り・・・毎年恒例の護摩焚きをして、商売繁盛を祈願してまいりました。
 
私は子供の頃からしてる恒例行事なので、護摩が終わらないと年末って感じがしないのです。唯一、年末らしいことかな?
帰り道、売店にて・・・あれ?と目を奪われる物発見!
ボジョレー・ヌーボ のパック詰め商品
今年のボジョレー、思わぬ所で飲んじゃいました(笑)。
飲みきりサイズのワインって嬉しいですね〜。1本は多すぎるので瓶では買いませんけど・・・このサイズで500円ならば歩きながら飲めちゃいますね〜。ワインは詳しくないですが、流行り物には弱いのでw。
帰り道は雨の降る中・・・ボジョレー片手によろめき歩き(笑)。
ほろ酔いの祈祷遠足を終えて、10Styleは年末モード突入です!
——
16日以降は定休日も営業して“ 休 み 無 し モ ー ド ”。31日まで休み無しでマイリマス!
16日位からはご予約も多くなってくると思います。土日祝日の良い時間は早めに埋まる傾向にあります。
ご予約は早めにおねがいいたしますm(_ _)m