1月休暇の旅行

Home / Blog / 1月休暇の旅行

ちょっと時間が経ってしまいましたが、寒い風の吹く今日に・・・ちょっとだけ先日行ってきたベストシーズンのクラビのお話しでも・・・。

今日は本当に暇な日です(苦笑)。強風+寒い=ヒマ。10Styleヒマなので、ブログでも書くかなぁ〜〜〜と(笑)。

ーーー

1月12日(月)〜1月15日(木)はクラビという、リゾートに行ってきました。

当初、スタッフも同行する予定でしたが、今回は都合が合わずに、スタッフは台湾へ〜〜私は先にエアチケの手配をしていたので、ヒトリぼっちでしたが、例年通りにクラビへ行ってきました。

クラビ・・・どこ?ですよね(笑)。

『プーケット』は有名ですよね〜。プーケットの東にある、少し落ち着いたリゾート地がクラビです。ツアーなどはあまり催行されていませんから、日本人観光客はとても少ない街。白人やマレーシア人の旅行者が多いです。

http://matome.naver.jp/odai/2128157462166763701

街としてはとても小さく、こぢんまりとしたリゾート地。初めて訪れたのは3年前。ちょうど、10Styleを企画してる時ですね〜。う〜〜〜ん。ナツカシィ〜〜〜。

最初に訪れた最終日、不動産会社から国際電話で物件紹介があり、今の店舗に決まった・・・な〜〜んて思い入れのある場所でもあるのです。

まぁ、安易より居心地が良いんですけどね。静かだし、ノンビリしていて・・・私には合ってる場所なんだと思います。

ーーー

バンコクから1時間でクラビ国際空港着。今回はヒトリなので・・・バスでホテルまで移動。

バスの車中から見ても道、人、すっかり・・・リゾートのゆっくり気分
ホテルに行く前に、バスを途中下車。今回旅行中に着る服を、毎度の店で購入。
街中の土産物屋は、こんな感じの道が300mだけ(笑)。
そこから・・・バイクのタクシーに乗ってホテルまで〜。

一人旅なので、トニカク時間をもてあます(笑)。

チェックインして羽田で買った助六寿司を・・・なぜか食べる。

外の屋台で何か買えば良いのですが、もう3回目。それも・・・ちょっとねw。
この時点で午後3時位だったかなぁ・・・。よく覚えていません(笑)。

1日目は散歩して、スーツケースを買いに行き・・・欲しい物が無くブラブラ続行して・・・ビーチに行ったりビールを飲んだり。なんか・・・非 日常なんですけど慣れ親しんだ街。そんな不思議な感覚です。
去年はスタッフと一緒で・・・楽しかったなぁ〜〜〜〜〜なんて思いながら、最初のビールは、海を眺めながら。夕陽がキレイなんですよね〜。クラビは。

 
夕刻以降は・・・一人旅ならでは?の、アルコール摂取に励む中年オヤヂと化しておりましたw。もうね、グデングデンw。晩飯も深夜に食べましたが、記憶は淡いです(笑)。

写真によると、トムヤンクンとイカのサラダ、エビの揚げ物を食べていたようです(笑)。

この日の夕食は、流して食べた感じですね〜。深夜の開いているレストランで。
 
 
2日目は・・・前日晩に飲みに行ったお店の方々が、「明日はライリービーチ行くよ〜!」ってお話しだったので、一緒に参加させていただきました。

朝10時集合だったので忙しかったですが、朝9時にフト思いついて・・・今滞在しているホテルをチェックアウトして別のホテルに移動。

良いホテルだったのですが、アクセスが悪く・・・バイクのタクシー乗るのが面倒で。

気分次第ってのが、一人旅の良いところ(笑)。

今度はビーチに近い、お酒を飲むのも便利なホテルに変えました。

バタバタとチェックアウト→チェックインを済ませて、10時には前日に酔いながら待ち合わせた場所へ移動。

ここまで長くなってしまったので、続きはまた次回(ビーチでノンビリ編)へ〜。

 
電話 :049-222-1002