1月クラビ旅行(2)

Home / Blog / 1月クラビ旅行(2)

今日は雪ですね・・・。

とても暑い、クラビのビーチ画像を載せるには最高の日かも?(笑)。

さて、2日目と3日目はビーチに行っておりまして・・・その画像を中心に記事にしようかなと。

暑苦しい解説文字は最低限でと判断しましたw。手抜きじゃアリマセンよ〜w。

 
アオナンというビーチ。ここから船で出発します。
2日目はライリービーチという、初めてクラビ旅した時に行った場所。
陸路が無くて、船でしか行けない場所です。
こーーんな感じで船が沢山。リゾートラッシュ時間ですね。
ライリービーチまでは約15分。往復100バーツですから370円ですね。
海岸は狭く、岩がそそり立っています。
クラビらしい景色を満喫しながら、ライリービーチへ。
途中にある小さな島も、岩が『ニョキッ』としています。
 
ライリービーチ。ビーチは数カ所あって、ここが南端になるのかな?
 
 
一緒の船で来たタイ人オネーサン達は、
南端で仏教の・・・お祈りを捧げに来ていました。
私も一緒にお線香とろうそくを捧げて、旅の安全を・・・。
 
 岸壁ではロッククライミングが盛んに行われています。
いろんな所でカナ〜〜〜リ高いところまで。
高所恐怖症の私には無理ですね〜。
オネーサン方も帰り、私はライリービーチで日光浴。
日本人の姿も無く、白人ばっかりでした。
なんかノンビリした雰囲気。これぞライリービーチって過ごし方です。
 
石灰石が多いので、砂がキモチイイ〜〜〜のです(笑)。
昼食はレストラン船で・・・
この船はキッチンが付いてて、全部作ってしまいます。
メニューもけっこうあるんだけど、ゼンゼンOKって感じ。
メニューにないものもアレンジで作ってくれます。
 
王道のガパオですね。美味しかったです。
 
エビのガーリック揚げ
おつまみで注文したら、ライスが付いてて・・・
食べるの大変でした。
ソンナコンナして夕方までゆっくり・・・。
何の発見も無く、マッタリとして時間は過ぎていきました(*^_^*)。
ーーーーーーー
3日目も朝早くに起きて、ビーチに。
去年も行ってるツアーだったので、ちょっと寂しくなりながらも・・・
で、基本的に同じコースたどっていたので、新しい発見も少ない(笑)。
マッタリと・・・同乗のカップルをサングラス越しにニヤニヤ見たり(軽犯罪)
右手前にいるのが、通称オッサン from イングランド
英語早すぎてヨクワカラン。
出も気さくに話し掛けてくれて、嬉しかったですね。
 
右手前、いつでもビキニのTOPを外してる、通称エリー from USA
仲の良いカップルでね〜。最初から一緒でいい人でした〜。
 
アジア代表、日本の赤肌 天 藤井 w。
この日、暑かったですね〜。
 
ランチタイムは皆でマッタリ〜。ランチ付きで700バーツのツアー。
1日遊んで2600円って、メチャ安いです。
 
ゆっくり〜。のんびり〜。景色最高!
 
手前がマレーシア人のオッサン。スゲー仲良し。
ヒトリは筋肉スゲー。
シュノーケリングで身体が浮かないようで、苦戦してた。
ずーーーーーっっと、魚探してたw。
 
ちょっと浅くなってる、乳白色の海。
ここキレイだなぁ〜〜って、前回思っていたので、再訪できて良かったです。
 
最後は・・・両方がビーチって面白いところでした。
ーーーーー
さて、最終回の次回は・・・最後の夜に食べた物でも〜。
電話 :049-222-1002