夏はクールスパ

Home / Blog / 夏はクールスパ

お久しぶりですm(_ _)m。10Styleの藤井天です。 また、ブログをサボサボ・・・しておりました。 晴れませんね〜〜〜。すっかり梅雨。 蒸し暑さも重なっていますし、ご来店のお客様が皆一様に「いつもより短く」「少し軽めで〜」など、”スッキリしたい系”のご要望が多くなってきました。 10Styleの夏はコレですね!!!!!

昨年の夏から、暑い日にはご好評いただいております、クールスパ。 普通のヘッドスパは温めてスッキリ系。こちらのクールスパは・・・スーッとするシャンプー剤でヘッドスパのマッサージを楽しむ季節限定シャンプーとなります。 ヘッドスパと同じ料金で施術させていただいております。

 

 

今年も既に販売開始しており、暑い日には!クールスパのオーダーも増えてきています。 初めての方には「ふぅ〜〜〜っ!冷えるね〜〜〜」と、気持ち良く涼しいシャンプーを楽しんでいただいております。 ーーー 先月の平日、いつもより少し忙しい平日でしたが・・・ バタバタした中でご予約が漏れてしまい、すぐにカットには入れなかった男性のお客様。 残念ながら、この日はお急ぎのようで・・・「もうすぐカットには入れます!」とお伝えしたところ・・・「ゴメン。今日は急いでいて・・・」残念ながらお帰りになってしまいました。 その日から1ヶ月チョイ経ち・・・「◎◎さんどうしたかなぁ・・・」と思い返していたところ、お電話がありご来店いただきました。 電話と来店時には前回 ”お待たせしてしまったこと” をシッカリと詫びさせていただいたのですが、お客様から 「カミサンからね、『もうボサボサだからカットしてきなさいよ〜』 って言われちゃってね。前回、あの後に別のお店に行って切ったんだけど、どうにも違うんだよ・・・」 「ふじいクン、何が違うの?」と言われまして・・・・ 「秘密です(笑)」と、いつものペースでカットをはじめさせていただきました。 すぐには入れなかった前月は、本当に申し訳ないのですが・・・私のカットの違いを理解いただいたという意味では、良かったのかな?なんて思ったりしています。 では・・・具体的に何が違うのか?。ワカリマセン(笑)。 何度も切らせていただく内に、その時によって少しずつの”気付き”が私のアタマの中にインプットされ・・・スタイルを作らせていただいております。 私の中にある記憶・ご指摘・ご要望・・・気温・湿気・雰囲気・・・・・季節・来店サイクル・髪質・・・・文字にはならないお客様の情報が、脳内に溜まってます(笑)。 私たち10Styleのスタッフは、記憶とインスピレーションのカタマリで仕事して、日々の改善をお客様へと・・・思っております。  

電話 :049-222-1002